1530806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

守るだけではなく

守るだけではなく
2007/3/14記述


次男の仕事は基本的にはPC入力ですが、事務所から外に出ることもよくあります。
昨日はスタッフといっしょに出かけて、帰路は独りで電車に乗って帰ってきたそうです。
他の場所に行く場合もこういうパターンがよくあります。

いずれ、独りでいくこともあるのかな。

会話力が決定的に不足している次男ですが、勤務先のスタッフはそれに臆する気配はありません。
内業(事務所の中の仕事)に留まらないように仕事を設定してくださっているようです。
ありがたいです。
工夫は必要ですが、次男の出来ることは広がるはずです。

アグレッシブ aggressive にいきましょう。
お兄ちゃんもお母さんも次男くんに負けてはいられません。

障害者の行動範囲は固定されがちです。
固定したほうが安心と感じる本人がいるかもしれませんし、固定したほうが安心と感じる保護者がいるかもしれません。

が、が、が、

安定した人間関係を得られたら、ドンドン冒険してほしいです。
安定縮こまることはちがいます。

学齢期も学齢期を終えた後も、アグレッシブ aggressive にいきましょう。
aggressive[形動]言動の攻撃的なさま。積極的なさま。

デイサービス「クリンもだん」クリンもだん美術教室、利用者、受講者募集

もう!オオウケです。




こちらもお忘れなく
たくさんの人に読んでほしい作文です。

中学生の作文「僕と弟」
中学生の作文「私の兄」

いつか給与を払えるようになったら、自閉症者を雇うぞ!
アラビア石鹸-お試しセット
アラビア石鹸 加圧成型茶色タイプ
アラビア石鹸ヨーロッパ輸出用

ビックリするほど美味しい梅干です。作業所の営業努力に頭が下がります。
つぶれ梅
梅干を注文しました。
期せずして、梅干の注文をとりました。

アトピッ子のためのパン等オーダーできます。進物用の詰め合わせも承ります。
無添加・手作りのパンとクッキーの店 こさり

今年もあります!!
チャリティージャズメッセ


© Rakuten Group, Inc.